2012年11月5日月曜日

御在所岳登山

弊社山岳部 登山活動
 
先週末は予定通り御在所岳登山へ
 
 
 
皆、慣れたように準備しております
 
皆さん富士登山以来、各自で登山をしたり
 
日頃から運動したりと、準備はバッチリです
 
 
 


登山口での記念撮影もバシッと決まっています

既に登山の格好は一流ですね!(笑)
 
 
 



登山の最初は余裕の表情
 
このあとに起こる事態を彼らはまだ知らない・・・
 
 
 


 
ロープーウェイから手を振ってくれてます
 
こちらを見て「大変だねぇ・・・」と言ってるかも?
 
 
 

 
途中こんな奇怪な岩もあります
 
 
 


 全貌はこんな感じ
 
べつに斜めに写している訳ではありません
 
絶妙なバランスで支え合い立っております
 
 
 
 
 
 地蔵岩
 
誰がどうやってあの岩をのっけたのだろう?
 
自然の力とは凄いものですねぇ・・・
 
 
 

 
御在所岳の山頂に向けて凄い角度のロープーウェイ
 
あれに乗ったら簡単に頂上まで行けることでしょう
 
 
 
 
 
カメラはまだまだ下手ですが
 
山々の紅葉の美しさが伝わるでしょうか?
 
 
 
 
ここでトラブル発生!?
 
じつはココまで来るまでも(人間の)渋滞がとてもひどい!
 
上から降りてくる方が「この先も渋滞がずっとひどいよ・・・」
 
なんて言うので苦渋の決断によりココから引き返しました
 
 
我々の御在所岳初登頂は失敗に終わってしまった訳です
 
 
敗因は
 
会社に集合する時間が遅く、高速で渋滞にハマってしまい
 
予定よりも1時間も遅く、9:30から登山がスタートしました
 
また
 
ちょうど紅葉シーズンで登山客がピークの時と重なりました
 
 
でも次回また来ればいいと思っています
 
山は逃げませんから楽しみは次回に取っておきましょう!
 
 
 
 
 
お腹が空いたので駐車場の横でランチ♪
 
 
 
 
下山後はこちらに
 
 
 
 
旧片岡温泉がリニューアルオープン!
 
 
 
 
 
お洒落な建物です
 
 
 

 
気分を入れ替え温泉へレッツゴー!
 
 
 

 
温泉後はくつろぎのひと時♪
 
 
 
 
 
まったりと過ごせました
 
 
 

 
外もお洒落
 
 
 
 
 
 
御在所岳からのお帰りの際は是非!
 
 
 


0 件のコメント: