2015年1月12日月曜日

初詣&商売繁盛祈願

先週末は初詣へ
 
商売の神様である豊川稲荷です
 
 

会社全員となると流石に人数が多過ぎるので
 
今回は商売という意味で営業全員と工場代表1名
 
 
 
 

御祈願の受付玄関

小さいときに祖父に連れてきてもらった以来です
 
 
 
 

歴史ある建物なのでしょう
 
素晴らしい庭園です
 
 
 
 

祈願中は写真ご遠慮ということなので
 
お札のみということで
 
 
 
 

全員で精進料理を頂いて参りました
 
 
 
 
 
こんなモノばかり食べていたら体が良くなるでしょう
 
 
 
 

食事後は表から祈願
 
 
 
 

 立派な建物です
 
 



お稲荷様なので狛犬ならぬ狛狐
 
 
 
 
 
線香を焚いてきました
 
 
 
 

頭が良くなるように・・・
 
ものすごく煙いです(泣)
 
 
 
 
 

帰りは参道の商店街へ
 
 
 
 

5年前に来た時に入った食堂
 
まだやってて良かったぁ~
 
 
 
 

豊川名物(らいしい)ポンポコラーメン
 
6食入りで400円!安い!!

コレを知らないということはよそ者らしい
 
 
 
 
じつは・・・
 
会社の仲間達と初詣に行き始めたのは去年から
 
そしたら去年の業績が良くなったんです!
 
 
神頼みだけに頼る訳ではありませんが
 
これからも続けていこうと思っています
 
 
 
 
 


0 件のコメント: